車の税金が高いのが気になります。

先日なのですが税金の納付書が送られてきました。

毎年5月くらいになると自動車税の納付書が送られてきます。

自動車税は県税ですので県から送られてきます。

この自動車税は納付が遅れると、催促が半端ないです。

しかしながら最近は自動車税が高くなりました。

それで調べて見ますと自動車税は登録から13年以上たちますと税額が上がるそうなのです。

しかも重量税も上がります。

重量税は納付するのが車検の時なので自動車税とは違った納付になりますが間違いなくこちらも高くなっています。

唐津 車買取

サポカーの実力

サポカーが2017年に登場しました。

というか経済産業省がその実力を認めてコンセプトを発表したのです。

サポカーに該当する車はそれなりの地位が認められたということです。

これからの車は燃費よりも安全性に重点を置くことになりそうです。

もちろん、安全性は昔から大事だったのですがコンセプトを発表することで確認できたのではないでしょうか。アイサイトなどは昔から安全性を重視してきたわけですから経済産業省が後のりしただけですけどね。

ただ、高齢者の安全運転は大事です。
特にローソンなどの駐車場での事故は危険です。

そういった急発進を防ぐ意味ではかなりの進歩だと思います。

とにかく、安全第一です。

車の事故で、大きな被害にあわない為にもサポカーを買いたいですね。

そんなことで父親のサポカー購入した人がいます。

大東市 車買取